上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。





ちょい南無の参加募集を開始します。



ちょい南無@ミリキャン2018

開催日時 : 2018年10月27日
         9時受付開始
         10時状況開始
         13~14時終了

参加費 : 2000円(現地徴収)



後述の参加要項を、こちらのブログの右側下の「メッセージを送る」より
送信お願いします。事前参加表明で想定する人数を超えた場合などに、
当日参加が出来ない場合があります。


●参加申し込み要項(すべて必須です)

 ・ミリキャン管理番号(ミリキャン申込完了時に連絡されるもの)
 ・代表者氏名(本名・フルネームで)
 ・代表者生年月日
 ・代表者住所

 ・代表者を含む、氏名と勢力・装備を箇条書きで
  - 名前(氏名)、勢力、装備、部隊、年代、等




代表者のみミリキャン管理番号、生年月日、住所が必要です。
同時申込する他の方は、氏名のみでOKです。
 ※同伴者もミリキャンへの申込は必須です。申込していないと入場出来ません。

名前と装備はこんな感じで。ひとり1行で箇条書きにして下さい。
情報が多い方が参考にしやすいです。当日、多少変更になっても大丈夫です。

 【名前】 米軍 海兵隊 ファティーグ M55アーマー M14 1960年代 
 【名前】 米軍 SEALチーム 1970年 ストナーマシンガン
 【名前】 北ベトナム正規軍 1965年 56式小銃
 【名前】 南ベトナム解放民族戦線(ベトコン) ブラックパジャマ 1960年代 M1カービン





10月27日土曜日朝に8時過ぎあたりより場内放送を出させてもらいますので、
9時までに会場内集合場所(開催までに案内します)に出頭し、受付を済ませて下さい。

ミリキャン公式弾速チェックは土曜8時まで、もしくは金曜日日中に行いますので
弾速チェックも必ず行って下さい。チェックマーカーの無いエアガンは使用出来ません。

10時よりシチュエーション開始予定です。

状況はお昼をまたぎますので、早めの昼食を取っていただくか、シチュエーション
中に取れる軽食を持ち歩いてください。


参加にあたって、ちょい南無ルールをご確認下さい。

http://choinam.militaryblog.jp/c55146.html

銃器によって射撃制限があります。機関銃以外は基本セミオートです。









COMMENT: (0) CATEGORY: イベント案内





ちょい南無@本栖ミリキャンは、8月20日あたりより募集を開始します。

募集はこちらのブログの右側「メッセージを送る」より受け付けます。


受付には「本栖ミリキャンの申込番号」が必要になります。

ちょい南無とミリキャンの申込が前後する場合は、追ってミリキャン番号の
連絡をお願いします。

詳細は募集をはじめる時に出させてもらいます。




「ちょい南無」スタッフは、だいたいいつもの人たちです。

ちょい南無参加経験者でしたら、見た顔ぶれだと思います。

米軍H少佐、北ベトナムC隊長、そしてこちらのブログは事務員のベトコンA(たまに居る)です。
(このブログのメッセージは、H少佐に直接届きます)

同じメンバーでアホカリプスにも参加してますので、そちらでも見知った方は居るはず・・・。


「軍装でミリキャンだけ参加する」という方も結構居られますが、全く問題ありません!
むしろ、普段のちょい南無では出来なかった参加形態ですので、ぜひお考え下さい。

リエナクターの方は、リビングヒストリー展示になるようにキャンプスペースを
区切ってもらう事も出来ます。このあたりもちょい南無経由でお問い合わせいただいてOKです。

ちょい南無自体は「サバゲとヒストリカルの中間」くらいです。

「え??ヒストリカル?リエナクト?それってなに?」という人こそ、とりあえず
ちょい南無に来て下さい(^ω^




COMMENT: (0) CATEGORY: イベント案内


何件か問い合わせがありましたので、案内します。


「ちょい南無」は、和歌山県バトルランドにて春先から初夏にかけて毎年
だいたい開催されているNAM装備イベントです。

こちらちょい南無ブログは、そのちょい南無そのものになります。


次回(2019年予定)の和歌山ちょい南無は「もうちょい!南無(予定)」となり、
もう少しヒストリカル寄りの内容になると思います。


他の場所でのスピンオフイベントなどでの出展も「ちょい南無」の名前で
行います。別会場でも現場に居るのはだいたいいつものメンバーです!





COMMENT: (0) CATEGORY: イベント案内



本栖湖のミリタリーキャンプイベントに出張ゲーム開催させてもらいます。

色々なイベント開催で有名な、本栖ハイランドが会場になります。


ちょい南無は、ミリキャンページのサブイベントのところに出てくると思います。

      https://www.militarycamp.jp/


金、土、日のイベントですが、今の所「土曜日」にちょい南無をさせてもらう
予定です。ミリキャンというイベントの中での開催です。
他にも、持ち込みイベントがいくつかあるようです。

上記公式サイトにも順次案内が出ます。



イベント入場費と、ゲーム参加費が別に必要になってきます。

ちょい南無参加費は2000円を予定しています。
ちょい南無主催が現地徴収予定です。参加表明は事前にメール等で
受付させてもらいます。8月末あたりに受付開始予定です。

軍装キャンプだけの方はイベント入場費のみでOKです。
(事前申し込みの場合は入場費5000円でミリキャンが徴収)

ちょい南無2000円だけでの参加は出来ません。

入場費と参加費を足すと、こちらの会場での一般的なサバゲイベントの参加費と
同じくらいになるようになっています。


NAMキャンパーだけでキャンプスペースを集めてくれるそうです!

ミリキャン自体に申し込みの際に「NAM装備野営地で」としてもらえれば、
当日そちらに案内いただけるようです。



ゲーム内容はちょい南無らしく「装備規定よりもロケーションと戦闘!」に力を
入れていこうと思います。



 ※画像:山梨観光ネット
 (http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4614.html

 ※本栖ハイランドは本栖湖には隣接してません
タグ :ちょい南無


COMMENT: (0) CATEGORY: イベント案内


2018年08月05日

ちょい南無

「ちょい南無」とは。



関西で数年前から行われている、NAM戦を題材としたサバイバルゲームです。

装備等のレギュレーションがメチャクチャ緩いと評判です。

「NAM戦」というくくりの殆どのシチュエーションを許容するイベントです。


NAMイベント経験者でしたら「他のNAMイベントで許可される装備」は大体OKです。

NAM未経験の方は、経験者の方かGoogle先生に聞いて下さい・・・。

史実をベースとした映画等でしたらほぼ大丈夫ですが、ウサギの
着ぐるみ等はご遠慮ください・・・。人間のカッコでお願いします。


アレンジや代用品が心配な方も大歓迎!(詳細はルールのカテゴリーで)。

ガチNAMマン(?)の方も、ちょっとした息抜きにどうぞ。






 後援 : BattleLand-1


COMMENT: (0) CATEGORY: ちょい南無(とは)




PAGE TOP